So-net無料ブログ作成
エイプリルフール ブログトップ

エイプリルフール嘘をつける時間がある?意味と由来を紹介! [エイプリルフール]

みなさんはエイプリルフールに嘘をつきますか?

最近は彼氏彼女や家族や友達をいかに上手にだましたかがTwitter上に公開されたりしています。

企業もこの日1日のために考えたネタを仕込んで自社のホームページやTwitterに公開するなど、みなさん思い思いに1年に1度のエイプリルフールを楽しんでいますよね。

エイプリルフールには嘘をついていい時間帯があるのでしょうか。1日中OK?

エイプリルフールの意味と由来についても調べてみました。

続きを読む


エイプリルフール2016企業ネタ!ロッテ・タニタ・タカラトミー過去ネタ [エイプリルフール]

4月1日は「エイプリルフール」。

2016年の4月1日は金曜日!学校や職場でエイプリルフールネタで盛り上がりますね!

エイプリルフールは嘘をついてもいい日とされていて、毎年企業が渾身の面白エイプリルフールネタを仕掛けているのをご存知ですか?

この日、1日だけのために自社のホームページにエイプリルフールネタを書き込む!

この企業の余裕というか遊び心がとても好きで、私はエイプリルフールにはあちこちの企業のホームページを見ています。

今回はロッテ、タニタ、タカラトミーなど毎年面白ネタを提供してくれるサイトを紹介します!

2016年も注目の企業です!

2016年のネタがエイプリルフールに公開されたら、追記します!

~2016年4月1日追記あり~

タカラトミーがすごい!

続きを読む


エイプリルフール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。