So-net無料ブログ作成

クイズやさしいねで紹介のなわとび!飛んだ回数を目の前に表示!値段 [スポーツ]

こんばんは。ウッちゃんが好きなのでウッちゃんが出る番組をよく見ているのですが、「クイズやさしいね」が大好きです。

2016年6月21日放送の「クイズやさしいね」で進化した最新のなわとびが紹介されていました!

なんと、飛んだ回数が目の前にLEDで表示される?!

そんな最新なわとびの機能、値段、購入先を調べてみました!



なわとびって飛ぶときに回数を数えるのってめんどくさいですよね。

なわとびの持ち手のところにカウンターがついていて飛んだ回数をカウントしてくれる機能が付いているものはよくありますが、それは飛び終わった後にカウンターをみないといけないです。

今回紹介されていたのは、目の前に飛んだ回数がLEDランプで表示されるんです!

リアルタイムで飛んでいる回数がわかる優れものです!

【スポンサーリンク】




クイズやさしいねで紹介されたなわとびは
目の前に飛んだ回数が!商品名と値段
なわとび.jpg
商品名:SMART ROPE(スマートロープ)

値段:13,824円

SMART ROPEはXS・S・M・L・XLとサイズが

あり、使用する人の身長でわけられています。

ロープの長さ
XS:228 cm(身長137~147 cm)

S:243 cm(身長152~163 cm)

M:258 cm(身長165~175 cm)

L:274 cm(身長178~188 cm)

XL:287 cm(身長191~201 cm)

重さは大体300g程度です。

女性だとSサイズになるでしょうか。

なんと、「小さなアイデアにも関わらず、生活に大きな変化を与えるデザインである」として2015 グッドデザイン賞を受賞したそうです。

確かに!

飛んだ回数を飛んでいる最中に目の前に表示するというのは、かなりいいアイディアです!

ぜんぜん小さなアイディアではないです~

デザインもメタリック仕様でかっこいいです。

スマートフォンと連動してカロリーなども表示できます!

グリップはメタリックなクローム、ゴールド、ブラックと

なってますが、それにつけるグリップは

オレンジ、ブルー、グリーン、ピンク、ニュートラル

とカラフル!

ソフトグリップ.jpg

トレーニングウェアに合わせておしゃれに

もできます!


SMART ROPE>>http://smartrope.tangramfactory.com/jp/

スマホと連動してカロリー表示も可能です。

LEDに表示させるためにグリップに機能が

ついています。

それを動かすために、充電が必要です。

2時間の充電で36時間使うことができます。

【スポンサーリンク】




SMART ROPEの機能

LEDライト23個がなわ部分の一部についており、

グリップについているカウンターからそこに

データを飛ばして、残像で飛んだ回数

が出るようにしているようです。

4ケタの数字が表示できるようになっており

今後はバージョンアップで絵文字などもでるように

するとのことです!

LEDライトなので、明るい場所では見ることが

難しく、暗い方がよく見えるみたいです。

飛ぶ.jpg

なわとびをするのは私ならダイエット目的で

夜にこっそりと?飛ぶので、夜使えるなら

OKかなと思います(笑)

明るい時にやるときはスマホと連動する

アプリを入れて、アプリで飛んだ回数を

管理するといいですね。

SMART ROPEと連動させるアプリは

Smart Gym(スマートジム)で、iOS用と

Android用があります。

SMART ROPE(スマートロープ)と

Smart GymスマートジムはBluetoothで

接続します。

自分の生年月日・身長・体重を入力すると

1日に必要な運動量を計算してくれます。

実際に飛んだ回数、消費カロリーなどを

表示します。

スマートジムを入れて連動すると

多くの機能が使用できますが、スマートロープ

だけでもロープのLEDがジャンプ回数を表示

するので、回数表示だけでいい人はアプリと

連動する必要はありません。

楽天市場などで販売されています

SMART ROPE>>楽天市場

なわとびダイエットが流行っている?!
いらすとなわとび.jpg
ただなわを飛ぶだけのお手軽ななわとび。

それがダイエットにいいと、最近「なわとびダイエット」が

流行っているそうですよ~

なわとびダイエットの方法は

1日10分程度なわとびを跳ぶだけというお手軽なもの。

真っ直ぐ跳ぶだけで軽いジョギングの1.3倍になるとも

いわれ、雨が降っていれば軒下でやったりと、

場所や天気に左右されることが少ないです。

なわとびは有酸素運動です。

よく、ボクサーとかが練習でしてますよね。

なわとびダイエットで気を付けることは

1、背中を丸めない、後ろ体重にしない。

2、膝に負担をかけないように軽くて
 クッション性のあるシューズを履く

3、無理はしない

早く効果を出したいために、初回から

頑張って飛んでしまう人がいますが

普段は全然運動をしていない人が急に

運動すると膝をやられてしまいます。

適度に休憩をいれながら、やっても

トータル10分。

2分毎に休憩を30秒ずつ入れながら

行ってくださいね。

膝を痛めて、結局やらなくなったら

意味ないですからね。

続けることが大切です。

それが難しいんですけどね(笑)


まとめ
「クイズやさしいね」はいろいろなやさしいものや

人を紹介していてほんわかして、見ていて癒されて

大好きなのですが、このなわとびは「やさしい」と

いうより、「すごい!」って思いました。

ダイエットや健康目的になわとびは簡単に

できる運動だとは思いますが、

簡単すぎて?続けるのが難しかったりします。

飛んだ回数、カロリーを計算するのも面倒だったり。

これなら、楽しく続けられそうですよね。

ダイエットを考えている人、購入してはいかが

ですか?

【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。