So-net無料ブログ作成
検索選択

切り絵作家SouMa!Nキャスで紹介!個展開催場所や作品 [その他]

TBSテレビ「新・情報7daysニュースキャスター」で切り絵が

紹介されました。

作者は切り絵作家のSouMaさん。

一枚の紙から作られたものとは思えないほどの複雑な

デザインの切り絵で、現在開催中の個展は大人気だそう!

切り絵作家SouMaさんについて、個展の開催期間と場所、

作品について調べてみました。

立体切り絵作家SouMaさんとは?
切り絵とは日本古来の独自の絵画の手法

の1つであり、1枚の紙を切り抜き絵を作って

いくものです。

寄席では色物の一つとして紙切りの芸が披露

されますが、それと似ています。

SouMaさんの切り絵は「立体」なんです!

切り絵.jpg

【スポンサーリンク】




SouMaさんは立体切り絵作家です。

SouMa.jpg

名前:SouMa

立体切り絵作家

出身:島根

小学生の頃から切り絵を始め、美術やデザイン

関係の学校で学んだ経験はなく、師匠や先生

にもついたことがなく、完全な独学!

びっくりするのが精密に作られる切り絵なのに

下絵や設計図すらなく、SouMaさんの頭の中

にしかないので、2度と同じものはできず、

唯一無二の独創的作品を作ります。

1枚の紙を切るのに設計図もないなんて

すごいとしかいいようがありませんね。

公式サイトに動画がUPされていました↓



SouMa東京で個展開催中!場所

SouMaさんの作品を実際に見てみたくないですか?

現在、東京で個展が開かれています。

その個展が好評で、その様子が6月18日

のTBSテレビ「新・情報7daysニュースキャスター」

で放送されていました!

個展:
「AMAZING!~一枚の紙から生まれる奇跡の立体切り絵」

個展場所:Galleryリトルハイ

東京都中野区中野5-52-15
中野ブロードウェイ4F



開催期間:2016月6月10日(金)~6月26日(日)
※水曜はお休み

開催時間:12:00~19:00
(最終日は~17:00)

中野ブロードウェイ4Fにある

ギャラリーなのでお買い物がてら

覗きに行けますね。

22作品を展示、販売しています。

入場は無料

「新・情報7daysニュースキャスター」で

は既に販売済みの作品もあると放送

されていました。

展示.jpg

【スポンサーリンク】




SouMaさんの作品紹介

SouMaさんの繊細で美しい作品を紹介します。

ひまわり.jpg

「ひまわり」というタイトルのついたこの作品は

200万円という金額に関わらず、販売済みと

放送されていました。

時計.jpg

バレリーナ.jpg

SouMaさんは本も出版されています!

本の表紙.jpg

「初めてでもできる立体切り絵」1,400円(税抜)

本は作品集と設計図があるので、コピーして

カッターがあれば自分でも作ることが

できます!

丁寧に切り方なども画像で紹介

されているので、不器用な私でも

できるかも?!

本.jpg

新しい趣味にいかがですか?

Amazon>>初めてでもできる立体切り絵

まとめ
立体切り絵作家のSouMaさんについて紹介しました。

美術学校に通ったこともなく、誰か師匠についたわけでもなく

完全に独学のSouMaさん。

1枚の紙から切り出す繊細な技術と、設計図はすべて

SouMaさんの頭の中にしかないという彼女しか

作れない、唯一無二の作品。

個展では展示と同時に販売もしている

ので、気に入れば購入することもできます。

SouMaさんの立体切り絵作品の実物を

みたいかたは、ぜひ、中野ブロードウェイまで

足を運んでみてくださいね。


【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。