So-net無料ブログ作成
検索選択

映画妖怪ウォッチ第3弾アニメと実写のダブル世界!前売券特典とキャスト [映画]

大人気アニメ、妖怪ウォッチ映画第三弾が公開されることが決定しました!

第二弾の「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」が公開されたときの、初日の舞台あいさつで製作元のレベルファイブ代表取締役社長の日野晃博氏が来年冬に公開を予定している映画第3弾について「実写かも…しれません」と構想を明かして話題になっていましたが、本当に実写だとは!

実写だけではなく、アニメと実写のコラボで物語はアニメ世界と実写世界を行き来する、「ダブル世界」で展開していきます。

映画妖怪ウォッチ第3弾「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の前売券特典と公開日、過去の興行成績、実写版のケータは誰?について紹介します。

~追記2016年7月10日~
映画妖怪ウォッチ第3弾「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の新たな出演キャストが判明!

山崎賢人斎藤工などかなり豪華!

主役級の人たちがどんどん出てきます!

映画妖怪ウォッチ第3弾「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の公開日は?
映画.jpg
2016年12月17日(土)から全国で公開決定!

2014年、2015年に引き続き、冬の子供向け映画として公開です。

【スポンサーリンク】




映画妖怪ウォッチ第3弾「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」前売券の特典は?
前売券発売日は2016年7月16日(土)から。

前売券の特典として、「ジバニャンリアルVer妖怪ドリームメダル」がついてきます!
メダル.jpg

今回の映画ではアニメバージョンでは2D、実写バージョンではジバニャンは3DCGで登場するので、メダルのリアルVerは3DCGのジバニャンです。

全国50万個限定です。

今はまだ情報が公開されていませんが、2014年も2015年も親子ペア前売券があったので、2016年も発売されると思います。

その方がお得に見れていいですね。

「ジバニャンリアルVer妖怪ドリームメダル」は前売券発売日の7月16日(土)発売のニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ スシ/テンプラ」で読み込むといいことが起きるそうですよ!

子どもが妖怪ウォッチバスターズ赤猫団をやっているのですが、メダルのQRコードを読み込むとがしゃがしゃができて、アイテムや妖怪がゲットできるそうです。新しいソフト「妖怪ウォッチ スシ/テンプラ」でもレアアイテムやレアな妖怪がゲットできるのかもしれませんね。

第1弾と第2弾の前売券の売上枚数と興行収入、第3弾はどうなる?
第1弾「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」

前売券の売上枚数:113万枚以上を売り上げ、東宝が配給する映画では史上最高枚数を記録

興行収入:78億円

2015年邦画作品別興収では1位でした。

第33回ゴールデングロス賞(2015年) - 日本映画部門・最優秀金賞を受賞しています。

第2弾「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」

前売券の売上枚数:100万枚以上

興行収入:50億円

第2弾「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」は子どもにねだられて、公開初日に見てきました。

その時の感想です>>映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!のネタバレ感想

第3弾のあらすじなどはまだ公開されていませんが、タイトル、「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」とポスターに「空飛ぶクジラが咆えるとき、ありえニャイ大冒険がはじまる。」とあるので、クジラが空に現れて、咆えるとアニメの世界と実写の世界をいったりきたりするという感じでしょうか。

第3弾「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の前売券の売上枚数と興行収入はどれくらいになるでしょうか。

妖怪ウォッチはまだまだ大人気ですが、TVアニメシリーズは女子ファンを増やそうとしているのか、USAピョンが出てきたあたりから、なんとなく無理やりな展開でいまいち。

そして、今回はアニメと実写のコラボ。アニメの実写化はいろいろ行われていますが、世界観が崩れるから実写化はやめるべきというファンもいるので、第1弾、第2弾よりは厳しい展開になるのではないかなと予想します。

ただ、今でも子供たちは妖怪ウォッチは大好きですし、前売券特典や入場者特典目当てで行く子供たちもいると思うので、ある程度は見込めると思いますが、どうなるでしょうか。

わかり次第、追記しますね!

【スポンサーリンク】




実写版のケータは子役の南出凌嘉くん!「あさが来た」や「ウロボロス」の幼少役
主人公のケータは子役の南出凌嘉(みなみでりょうか)くんが演じます。

実写版ケータ.jpg

名前:南出凌嘉(みなみでりょうか)

生年月日:2005年08月10日

年齢(学年):10歳(小5)

身長:136cm

南出くんはケータと同じ小学5年生。

ケータ役にぴったりですね。

過去のTV出演では一番新しいところだとNHKの連続テレビ小説「あさが来た」の玉木宏さんの幼少役、「純と愛」では風間俊介さんの幼少役を演じています。

ドラマ「ウロボロス」にも出演していました。

その他、CMなどの出演も多数あります。

ジバニャンは、実写パートでは3DCGになって登場します。

USAピョンやキュウビも出るようです。

新妖怪としてコアラニャンが出ますが、コアラニャンは2Dのようです。

もはや、コアラなのか猫なのか、わけわからないですね。

~追記2016年7月10日~
映画妖怪ウォッチ第3弾「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」の新たな出演キャストが判明!

みなさんかなりの一流俳優、女優ばかりですごく豪華!

出演者はこちら

山崎賢人

斎藤工

武井咲

遠藤憲一

澤部佑(ハライチ)

浜辺美波

黒島結菜


かなり豪華じゃないですか?

キャストに選ばれた人たちはみんな

声優としてのオファーだと思っていたら

実写だとわかっておどろいたそうです。


また、映画のあらすじもわかりました。

アニメパートに現れた巨大クジラの鳴き声を

きっかけに、ケータや彼の友達の妖怪たちが

実写の世界に訪れてしまうというドタバタ系です。


今回出演が決まった俳優、女優さんは

現実世界に来た妖怪たちを演じますが

誰が何を演じるのかについては

現段階ではまったく公表されて

いません。

誰が何を演じるのでしょうか。

楽しみです。


妖怪ウォッチではわりと人間型の妖怪

もいるので、不自然さはないと

思います。

まとめ
鋼の錬金術師、銀魂に引き続き、妖怪ウォッチまで実写化とは。。。という感じです。

私は第1弾も第2弾もみましたが、第1弾は話のストーリーに関係なく「くまもん」が出ていて、見ていて気になりました。

第2弾は5つの物語に分かれていたのですが、わざわざ映画にする必要があったのかなぁといった感想を持ちました。

第3段はどうなるのか、実写化が効果的なのか、それともイマイチなのか。

子どもにねだられて第3弾の「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」も映画館に見に行くと思うので、見に行ったらあらすじと感想を書きたいと思います。

【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。