So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸のクレームブリュレクレープ!場所と味と値段!黄金伝説でも紹介 [グルメ]

ハイブリットスイーツて知ってますか?

異なるスイーツを掛け合わせてつくられた新感覚スイーツのことです。

最近だとミスタードーナッツで売り出しているクロワッサンマフィンがそれに該当します。

クロワッサンマフィン、私も食べたのですが、サクサクしたクロワッサン生地とマフィンのしっとり感が美味しかったです。

最近、人気が出てきているのが「クレームブリュレクレープ」です。

2016年06月09日、 日本テレビ「いきなり!黄金伝説。」で「行列のできる即日完売グルメ 最新BEST10 日本全国横断SP」で紹介されました。

名前の通り、クレームブリュレとクレープが掛け合わされたハイブリットスイーツです。

「クレームブリュレクレープ」の販売場所と味と値段について紹介します。

「クレームブリュレクレープ」の販売場所は?店の名前は?
店頭.jpg

「クレームブリュレクレープ」を販売しているのは、兵庫県神戸にあるクレープ屋さん、「ヒステリックジャム」です。

現在は神戸に2店舗のみしかありませんが、日本テレビ「いきなり!黄金伝説。」、「ウラマヨ」、数々の雑誌に取り上げられる超人気店です。

「いきなり!黄金伝説。」では第3位にランクインしました。

ちなみに、U字工事の待ち時間は32分11秒でした。

まだ東京に進出などの話はないですが、これだけ人気だと進出することもありえると思います。

ちなみに「クレームブリュレクレープ」は「プレミアムクレープ」として販売されており、本店でのみ販売されています。

2号店ではウィスキーをフランベした大人のクレープ「フランベクレープ」が販売されています。

でも、本店と2号店は徒歩5分の距離です。

気になる人は2か所いってもいいかも!

【スポンサーリンク】




神戸バタークレープ専門店 ヒステリックジャム(本店)

住所:神戸市中央区三宮町3丁目2-9

営業時間:12:00~19:00(日曜営業)

定休日:不定休/雨天休業の場合あり

TEL:078-202-3177



神戸バタークレープ専門店 ヒステリックジャム2

住所:神戸市中央区北長狭通3-10-1 クロスビル1F

営業時間:12:00~21:00(日曜営業)

定休日:不定休/雨天休業の場合あり

TEL:078-219-9947



「ヒステリックジャム」のこだわり
「ヒステリックジャム」のクレープは見た目が可愛くてきれい!そして美味しい!

キャラクターもパンダで可愛くてクレープの種類も多いです。

見た目だけではなく、素材にもこだわっています。

まず生地に使っている卵は無菌卵。

バターは1号店では北海道原産のミルクを使ったバター。

2号店ではカルピスを作る工程で生まれる脂肪分を使用して作られたカルピスバターを使用しています。

カルピスバター.jpg

カルピス30本に1個(450g)しか作れないので数が非常に少なく、幻のバターと呼ばれています。

カルピスバターと「カルピス」の名前が入っていますが、カルピスの味がするわけではなく、プロの間での高い評価を受けていた高級バターで、通常のバターの2倍程度の値段がします。

そんな高級品を使っているんです。

生クリームは厳選した2種の生クリームにオリジナルリキュールを加えたオリジナル生クリーム。

チョコレートはクーベルチュールチョコレートを使用しています。

フルーツもパティシエが市場で厳選したものを使用!

何から何までこだわっています。これは人気が出るはずです。

【スポンサーリンク】




「クレームブリュレクレープ」の味と値段
クレープ.jpg

「クレームブリュレクレープ」はブラウンシュガーを振りかけ、バーナーで表面をこんがり焼いてパリッとした食感と、その中にはたっぷりのクリームが入っています。

ホワイトチョコレートも入っていて、それがアクセントにもなります。

クレープを器にしたクレームブリュレで、スプーンを使って食べるクレープです。

ぱりぱり.jpg

ヒステリックジャムはクレープ生地にもこだわっていて、かなりで美味しいのでこのハイブリットスイーツはかなり人気です。

1日100個限定で値段は560円(税込み)。

ヒステリックジャムは大人気クレープ屋さんなので、連日行列です。

なかでも特にクレームブリュレクレープは大人気なので、早目に行って並ばないと食べられません。

食べたい方はぜひ、オープン時間の12時に合わせていって食べてくださいね。

行列ができるといっても、クレープなので提供時間にそこまで時間がかかるわけでもなく、20分程度では買うことができます。

ちなみに、ヒステリックジャムの価格帯は430円~600円ぐらいです。

その他のおすすめクレープは?

定番いちごのクレープも大人気です。

ヒステリックジャムではいちごのクレープだけで12種類もあります!

イチゴクレープ.jpg

ストロベリーとホワイトチョコのコラボの期間限定クレープ「いちごラブ」600円

フルーツパフェ.jpg

フルーツもクリームも味わえる「フルーツパフェ」600円

ティラミス.jpg

ティラミスクレープ 560円

その他、30種類以上のクレープがあります。


まとめ
女子が大好きなクレープ。

今大人気のハイブリッドスイーツの「クレームブリュレクレープ」を紹介しました。

ヒステリックジャムさんは原材料にもこだわっており、味も美味しい。

そして、サイズも大きいんです。これは食べごたえばっちりです!

毎日行列ができているクレープ屋さんです。

行列ができているといっても、待っても20分程度です。

残念ながら神戸にしかないですが、ぜひ、近くに行った際には食べてみてくださいね。

【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。