So-net無料ブログ作成
検索選択

ウルトラマンオーブのキャストと主題歌と放送日は? [アニメ]

ウルトラマンTVシリーズは放送50周年!

今年はコラボ商品が出たり、新しいウルトラマンが放送されたりと目白押し!

7月から歴代42人目のウルトラマン「オーブ」が活躍する物語が放送されます。

ウルトラマンオーブのあらすじ、キャストと主題歌、放送日について紹介します。


ウルトラマンオーブのあらすじ
オーブ.jpg
夢野ナオミは、幼い頃から巨大な怪獣と戦う光輝く巨人の夢を見続け、それがきっかけとなり、友人の
の早見ジェッタ、松戸シンと共に、「サムシングサーチピープル(SSP)」を立ち上げます。

3人で巨大なUMAを追い、巨大竜巻の中心地に向かい、突風に巻き上げられたナオミを助けてくれたのは、クレナイ ガイだった。

クレナイ ガイは、光の戦士・ウルトラマンオーブ!

ガイは、歴代ウルトラ戦士のパワーを宿した2枚のカードを「オーブリング」でダブルリードすることで、ウルトラマンオーブに変身し、次々に蘇る魔王獣と地球の平和のために戦います。

その背後で、謎の男・ジャグラーが動いている?!

ウルトラマンオーブスペシャルムービーも公開されました!



ウルトラマンオーブの放送日、時間は?
オーブ.jpg
テレビ東京系で7月9日 毎週土曜日 あさ9時00から放送開始です!

ウルトラマンXと同じ放送チャンネル、時間ですね。

【スポンサーリンク】




ウルトラマンオーブのキャスト紹介

ウルトラマンオーブ/クレナイ ガイ(石黒 英雄)

石黒.jpg

歴代ウルトラ戦士のパワーを宿したカード2枚を「オーブリング」で読み込み、ウルトラマンオーブに変身!

リングというので指輪サイズかと思ったら、今までの変身グッズと同じように大きいです(笑)

演じるのは石黒 英雄(いしぐろ ひでお)さん。

生年月日:1989年1月10日

出身地:栃木県

身長・体重:180cm、64kg

ジュノンスーパーボーイグランプリを取り、「ごくせん」で俳優デビューを果たしたイケメン俳優。

今回のウルトラマンオーブで初の主役を演じます。

石黒 英雄さんは以前に放送された「有吉ゼミ」(日本テレビ系)で潔癖症の男性達として出演したこともあります。

どこかで見たことがある人だなと思っていたのですが、「有吉ゼミ」は好きで見ているので、それで私は覚えていました。

かなりの潔癖症で、家の掃除に毎日3時間かけ、仕事でホテルに泊まるときは赤ちゃん用のウェットティッシュで自分が触れるところを拭きまくり、ホテルにはマイバスタオルを持参しているようです。

「有吉ゼミ」では潔癖症と言えばの坂上忍さんも出演されていましたが、石黒さんの潔癖症ぶりにはみんな引いていました。

ここまで潔癖症だとウルトラマンオーブの撮影中とか、大丈夫なのでしょうか。

撮影なら外でのロケもあるでしょうし、他の人が触ったものに触れることも多いと思いますが。。。気になります。


夢野ナオミ(松浦 雅)

松浦雅.jpg
演じるのは松浦 雅(まつうら みやび)さん。

生年月日:1995年6月14日

出身地:兵庫県

身長:160cm

NHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」でヒロインの娘役に抜擢されたのがテレビドラマ初出演です。

その後、「GTO」の「波多野麻理子」役でも出演していました。

透明感のある、綺麗な女優さんですね。

舞台や映画にも出演されています。

早見ジェッタ(髙橋 直人)

高橋.jpg
ナオミとSSPを立ち上げたメンバーの1人。

WEBサイトの更新とカメラの担当。

演じるのは髙橋 直人(たかはし なおと)さん。

生年月日:1991年6月15日

出身地:群馬県

「特命戦隊ゴーバスターズ」では、「森下トオル」役で出演していたので、見たことがあるなぁと思った人もいると思います。

今回も地球を守るメンバーの一人として戦います。

ジャグラス ジャグラー(青柳 尊哉)

青柳.jpg
ガイ=ウルトラマンオーブの宿敵。

ウルトラマンオーブと魔王獣の戦いの裏で糸を引いている人物。

演じるのは青柳 尊哉(あおやぎ たかや)さん。

生年月日:1985年2月6日

出身:佐賀県

サイズ:177cm  68kg

劇団・ねじリズム所属で、映画、TV、舞台に出演されています。

【スポンサーリンク】




ウルトラマンオーブ主題歌は水木一郎アニキ!

主題歌のタイトルは「オーブの祈り」

歌うのは、アニキこと水木 一郎 with ボイジャー

ボイジャーは2009年7月にウルトラマンメビウスの主題歌でデビューし、円谷プロ作品の主題歌/挿入歌を担当しています。

円谷プロ所属の音楽ユニットでTAKERU、瀬下千晶の男女2人組みのミュージシャンです。

今回はなんと水木一郎さんとコラボです!

作詞作曲はウルトラマンシリーズに多く曲を提供しているTHE ALFEの高見沢 俊彦さん。

高見沢俊彦さんプロデュースのウルトラヒーローソングがまとめてCDになって発売されています!

高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝 3,024円

CD.jpg

高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝

今回の主題歌、「オーブの祈り」も高見沢サウンドでかっこよくアップテンポの曲なのでしょうか。

楽しみです。

まとめ

ウルトラマンオーブ、前回のウルトラマンXは歴代のウルトラマンの力や怪獣の力を借りて戦うスタイルでしたが、今回も歴代のウルトラマンのパワーを借りて、いろいろなバージョンのウルトラマンオーブに変身するようです!

ウルトラセブンが大好きな私は(リアルタイムでは見てないですが)、歴代のウルトラマンとして以前のウルトラマンたちが登場するのは嬉しいです。

主題歌もいつもの高見沢さんが担当!

子どもがウルトラマンシリーズが大好きでカラオケでもよく歌っています。今回のウルトラマンオーブの歌もマスターして歌うと思います。

高見沢さんの歌は覚えやすくてかっこよくていいんですよね。

ウルトラマンオーブ、楽しみに放送を待ちたいと思います。

【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。