So-net無料ブログ作成

スタバ新作シェイクンストロベリーティーとバレンシアコーヒー味と値段 [スタバ]

だんだん夏に向けて暑くなっていますね。

スターバックスでは現在、「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」が期間限定で発売しています!

そちらも美味しいと大人気!

私は発売開始日にすぐに飲みました。

その他に、6月15日(水)から新たにスターバックスの新作ドリンクがでると発表されました!

「シェイクン ストロベリー パッション ティー」と「シェイクン アイス バレンシア コーヒー」です。

現在販売中の「ベイクドチーズケーキフラペチーノ」の味の感想と値段。

6月1日から発売されている「スターバックス リフレッシャーズ クール ライム」の味の感想と値段。

6月15日から販売開始の「シェイクン ストロベリー パッション ティー」と「シェイクン アイス バレンシア コーヒー」の味と値段について紹介します。

今回の新作は「シェイクン」と名前がついているようにシェイクして仕上げます。

アイスドリンクにフルーツの果肉と氷を合わせて、バリスタがオーダーごとにシェイカーを振って作ってくれる、手間がかかったドリンクです。

シェイカーといっても、カクテルを作るときの銀色のあのシェイカーではなくて、透明なプラスチックカップを大きくしたようなものでシャカシャカしてくれました。

ひょっとしたら使い捨てなのかもしれないですね。

銀色のやつなら捨てるわけにはいかないから、オーダーが入るたびに洗って使うの大変ですもんね。
【スポンサーリンク】





シェイクン ストロベリー パッション ティーの味と値段
ストロベリー.jpg

ハイビスカスやローズヒップをブレンドしたパッション ティーにストロベリーソースを加え、ストロベリーとライムのフリーズドライ果肉を加えて、シェイクした冷たいドリンクです。

シェイクすることで果肉が砕けてフルーティーな食感も楽しめます。

ハイビスカスはビタミン類を豊富に含んでいて、クエン酸も疲労回復に効果的。

ローズヒップもビタミンCを豊富に含んでいます。

ビタミンで肌もきれいになるかもしれませんね。

Tall:420円、Grande:460円、Venti:500円

シェイクン アイス バレンシア コーヒーの味と値段
コーヒー.jpg

アイスコーヒーにオレンジ風味のバレンシアシロップ、フリーズドライしたオレンジ果肉を加えてシェイクして、オレンジの香りがするアイスコーヒーに仕上がっています。

アイスコーヒーにオレンジ?

気になる組み合わせです。ぜひ飲んでみたいです。

6/17追記
飲んできました~

アイスコーヒーがオレンジの香りがして爽やかでした。

中にはオレンジ果肉も入っているので、口の中でそれを食べるとオレンジの酸味がきていい感じでした。

ちょっと贅沢なコーヒーですね。

Tall:400円、Grande:440円、Venti:480円

スターバックス リフレッシャーズ クール ライムの味と値段
ライム.jpg

こちらは6月1日(水)から販売開始しています。

味はライムの香りが爽やかな感じで、ライムの酸味がそこまできつくなくてすっきりしています。

グリーンコーヒーから抽出したカフェインが入っているとのことですが、色を見てもわかるようにコーヒーではないです。

エナジードリンクっぽいです。

ちょっとスースーするのでミントも入っているのかもしれません。

ライムの苦みも感じるので、ちょっと大人向けのドリンクです。

私は好きな味でした。

値段:Tall400円、Grande440円、Venti480円

スターバックス リフレッシャーズ クール ライムのカロリーはVentiでも93kcalとハイカロリードリンクが多いスタバには珍しいローカロリー(笑)

さっぱりして夏向けで美味しいですよ。

【スポンサーリンク】




ベイクドチーズケーキフラペチーノの味と値段
のんだ.jpg

ビジュアルは前回の「ストロベリーディライトフラペチーノ」の赤と白の華やかなコントラストに比べて、クリーム色というか黄色というか、ちょっと地味な感じです。

でも、味はかなり美味しいです!

上に乗ったホイップクリームは焦げ目のついたチーズケーキ味。

フラペチーノ部分もチーズケーキ味です。

そこまで濃い感じではないので、ごくごく飲めます。

中に入っているグラハムクッキーのクラッシュがアクセントになっていて、これがかなりいいです!

発売期間は2016年6月1日(水) から 2016年7月1日(金)

Tall:610円

販売期間は7月1日までですが、販売期間前に売切れてしまうこともあるので、飲みたい人はお早めに。

ベイクドチーズケーキフラペチーノのおすすめカスタマイズ

スターバックスのドリンクはいろいろカスタマイズできるのが特徴です。

できるなら無料でカスタマイズしたい!ということで、おすすめは

1.コンディメントバーではちみつを追加する

コンディメントバーとは自分で無料カスタマイズできるように、パウダーやはちみつなどが置いてある場所です。
コンディメントバー.jpg

そこにスプーンなどもあるので、すぐにわかると思います。

昔ながらのチーズケーキの上の部分にアプリコットジャムが塗られている、あの味に近くなりました!

このカスタマイズならそのままの味を楽しんだあとにできるのでおすすめです。

2.注文するときに無料のキャラメルソースを追加してもらう

キャラメルソースは無料なので追加してもらいましょう。

キャラメルの甘さがたまらなく美味しいです。

チョコレートソースも無料で追加してもらうことができるので、チョコレート好きの人はチョコレートソースを追加してもいいかもしれません。

ただ、これは注文のときにお願いしないといけないので、2回目以降のカスタマイズがいいと思います。

まとめ

スタバの新作ドリンクの紹介でした。

梅雨でジメジメしたり蒸し暑くなってきている今日この頃。美味しくて冷たい物を飲んでスカッとしたいですね。

スタバの新作ドリンク、ベイクドチーズケーキフラペチーノもスターバックス リフレッシャーズ クール ライムも美味しかったです。

甘いものがあまり得意ではない人にはスターバックス リフレッシャーズ クール ライムの方がおすすめです。

ベイクドチーズケーキフラペチーノはそこまでは甘くはないので飲みやすいですけどね。

ぜひぜひ、気になるドリンクを飲んでみてくださいね。

【スポンサーリンク】





【関連リンク】
・スタバ新作コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ味と値段

・スタバとKIGIのコラボ新作タンブラーやマグの発売日と値段
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。