So-net無料ブログ作成

ラーメンズ片桐仁の粘土作品展2016「ギリ展」場所と開催期間と入場料 [芸能]

現在放送中の日曜劇場99.9-刑事専門弁護士-に主演の松本潤さん演じる弁護士深山の補佐のパラリーガル明石を演じる片桐仁さん!

日曜劇場99.9-刑事専門弁護士-でも、片桐仁さんが作った粘土作品のが登場しているので彼の粘土作品を見たことがある人も多いかもしれません。

そんなラーメンズ片桐仁さんの粘土作品展2016不条理アート粘土作品展「ギリ展」が全国で行われます!

ラーメンズ片桐仁の粘土作品展2016不条理アート粘土作品展「ギリ展」場所と開催期間と入場料についてまとめました!

行きたいです!

現在のドラマの人気にともない、この「ギリ展」も大盛況になりそうですね!


ラーメンズ片桐仁の粘土作品展2016
不条理アート粘土作品展「ギリ展」とは?
不条理アート粘土作品展「ギリ展」とは、ラーメンズ・片桐仁さんが17年に渡り日常よく使う「何かに粘土を盛る」という方法で粘土作品を創作してきた作品群の展覧会!

片桐仁さんは「多摩美術大学版画科」を卒業し、芸術的センスは抜群です。

前回開かれた不条理アート粘土作品展「ギリ展」での評判はかなりよかったです。

片桐仁さんが作った粘土作品のiPhoneケース「カレイPhone6Plus」は99.9-刑事専門弁護士-でも登場しました!

iPhone.jpg

粘土を盛ることで、使いづらく、そしてシュールな形にするのが片桐仁さんの目標みたいですよ。

ただ、なんとなく粘土が盛られているのではなく、デザインが細かくすごく丁寧に作られているのがわかります!

重そうですけど(笑)

そんな彼の作品を実際に見ることができます!

【スポンサーリンク】




ラーメンズ片桐仁の粘土作品展2016
「ギリ展」の場所と開催期間と時間は?
全国10会場で行われますが、現在決定しているのは5会場。

すべてイオンモールで開催!

後半の5会場がわかり次第、追記しますね。



開催場所:イオンレイクタウンkaze

開催期間:2016年5月13日 (金)~5月29日(日)

住所:埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2



イオンレイクタウンkaze >>http://laketownkaze-aeonmall.com/



開催場所:イオンモール名古屋茶屋

開催期間:2016年6月17日(金)〜 7月3日(日)

住所:愛知県名古屋市港区西茶屋2丁目11



イオンモール名古屋茶屋>>http://nagoyachaya-aeonmall.com/



開催場所:イオンモール京都桂川

開催期間:2016年8月5日(金)〜 8月21日(日)

住所:京都府京都市 南区久世高田町376番1



イオンモール京都桂川>>http://kyotokatsuragawa-aeonmall.com/



開催場所:イオンモール広島祇園

開催期間:2016年9月22日(木祝)〜 10月10日(月祝)

住所:広島県広島市安佐南区祇園3丁目2-1



イオンモール広島祇園>>http://gion.aeonmall.com/



開催場所:イオンモール高知

開催期間:2016年10月21日(金)〜 11月6日(日)

住所:高知県高知市秦南町1丁目4-8



イオンモール高知>>http://kochi-aeonmall.com/

開催時間:平日 12 : 00〜20 : 00最終受付 19 : 30)
    :土日祝日 10 : 00〜20 : 00最終受付 19 : 30)

【スポンサーリンク】




ラーメンズ片桐仁の不条理アート粘土作品展2016
「ギリ展」の入場料

一般:500円

学生:400円(学生証提示)

※小学生以下は無料です

入場料ですが大人は500円。小学生以下は無料です!

これはいくしかないです!

ラーメンズ片桐仁の不条理アート粘土作品展2016
「ギリ展」の展示作品
ガチャギリジン

ガチャ.jpg

一応、ガチャガチャマシーン?

この「ファンタジー感」と色遣いはすごいですね!

これも粘土。顔の部分は片桐仁さん自身。だからガチャギリジンなんですね。

ペッパー警部

ペッパー警部.jpg

口から胡椒が出せます。一応、機能はしっかりとついています。

半漁人の警部?この世界観が面白いですね。

作品ネタ募集企画も!
「ギリ展」全国ツアーにちなんで、「ご当地作品ネタ」を募集しています。

応募したネタは、片桐仁さんが厳選して作品にしてくれるそうですよ!

出来上がった作品は、片桐仁さんの作品群と一緒に会場で展示されます。

片桐仁さんに作って欲しいものがある方は応募してみてはいかがでしょうか。

応募詳細は以下のサイトをご覧ください。

片桐仁の不条理アート粘土作品展2016「ギリ展」HP>>http://www.giriten.com/

まとめ
ラーメンズ片桐仁の粘土作品展2016「ギリ展」の場所と開催期間と入場料についてまとめました。

ラーメンズの片桐仁さんは現在放送中の日曜劇場99.9-刑事専門弁護士-に主演の松本潤さん演じる弁護士深山の補佐のパラリーガル明石を演じ、この二人の掛け合いが面白くて人気が急上昇しています。

片桐仁さんはお笑いコンビ「ラーメンズ」の一員であり、解散はしていないものの、最近は個々の活動が多く、事実上の活動休止状態でしたが、久しぶりにラーメンズのコントが見られると評判になりました。

・ラーメンズ復活コント「小林賢太郎テレビ」で!放送日とキャストは?

片桐さんの才能は舞台俳優、声優、粘土細工と多岐に渡っています。作品展は、今放送中のドラマで人気急上昇なこともあり、見に行く人が殺到しそうですね!

興味がある方は行ってみてくださいね!

【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。