So-net無料ブログ作成
検索選択

ガリガリ君工場見学!場所と予約方法と見学特典お土産は?アイス食べ放題 [グルメ]

ガリガリ君の工場見学が大人気なのを知っていますか?

本庄千本さくら『5S』工場で行われているのですが、予約が殺到していてなかなか参加できません。

ガリガリ君の工場見学の場所と予約方法、見学特典のお土産について調べてみました。

行きたいです~


ガリガリ君とは
「ガリガリ君」は知らない人はいないぐらい有名なアイスキャンディーです。

「ガリガリ君」を製造するのは赤城乳業です。

「ガリガリ君」はいろいろな味を出すことでも有名。

「コーンポタージュ味」とか「シチュー味」とか「ナポリタン味」が話題になりました。

【スポンサーリンク】




「ナポリタン味」は全く売れずに3億円の赤字を出したそうです。

理由は美味しくなかったからです。どうして販売にGOを出したのか不思議です(笑)

ナポリタン.jpg

ガリガリ君は低価格なのも売りでしたが、2016年4月1日から、25年ぶりの値上げで60円から10円値上げで70円になりました。
(それでもアイスキャンディーの値段としては相場よりは安いのですが。)

ガリガリ君工場見学の場所
工場.jpg
住所:〒367-0212埼玉県本庄市児玉町児玉850-10

場所:本庄千本さくら『5S』工場


JR八高線児玉駅下車、タクシーで約20分

JR高崎線本庄駅下車、タクシーで約20分

JR上越新幹線本庄早稲田駅下車、タクシーで約15分

関越自動車道 本庄児玉ICより約7km(車で約15分)

駐車場15台あり

ガリガリ君工場見学の予約方法は?
工場見学の予約方法は、インターネット往復はがき

電話での申し込みは行っていないので気を付けてください。

予約方法(応募方法)は
1.赤木乳業HPで見学予定日、応募混雑状況を確認>>http://www.akagi.com/factory/index.html

2.メールか往復はがきで応募

3.見学申し込み希望月の前月10日までに当選メールorはがきが届く

4.当選メールの場合はメールに記載されたURLをクリックして予約完了。

受付期間は見学希望月の3ヶ月前の1日から、2ヶ月前の20日までです。

2016年7月分の応募締切は5月20日まで

2016年8月分の応募締切は6月20日までです。

今は2016年7月分の応募受付中です。

【スポンサーリンク】




ガリガリ君工場見学の見学時間と定員、見学内容と特典(お土産)は?
見学所要時間:約90分

見学定員:1日5回(AM 9:30、AM10:00、PM 1:00、PM 2:30、PM 3:00)

    :各20人なので1日100人。

見学内容:アイス製造工程の見学、ガリガリ君広場の見学、アイスの試食

見学特典:アイス試食のご案内、オリジナルノベルティグッズのプレゼント

ネットで実際にガリガリ君の工場見学に行った人の情報を調べたところ、ガリガリ君の歴史についてのスライドを見たり、ガリガリ君の製造工程コーナーでは、水、砂糖、果汁、水あめなどの原料を混ぜた「ミックス」を型に入れ、冷やし固めて梱包するところまで見られるそうです。

見学後は、ガリガリ君だけではなく、赤木乳業が作っているアイスが食べ放題!

食べ放題.jpg

カントリーマアム、ROYCEとのコラボアイスなどもあるようですよ!

見学特典のお土産はガリガリ君のクリアファイルと消しゴムだそうです。

クリアファイルと消しゴム.jpg

消しゴムはちゃんとガリガリ君の形をしています。

まとめ
これから暑くなる時期にアイスの食べ放題付きのガリガリ君の工場見学。

かなり行きたいですね。

1日5回、各20名定員なのですが、かなり応募が殺到するようで、当選するかどうかは厳密に抽選で行われていますが、1度だけではなく、何度も応募しないと当選しなさそうですね。

夏休み時期は通常よりもさらに混むのですが、運が良ければ当選していけるかも?!

気になる方は応募してみてくださいね。

【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。