So-net無料ブログ作成
検索選択

アイスクリーム博覧会2016GW開催期間と場所と出店店舗は? [グルメ]

アイスクリーム博覧会2016がGW(ゴールデンウィーク)に開催されます!

アイスクリーム博覧会は、今年で4回目の開催です。

全国の“ご当地アイス”や、世界のユニークなアイスなど200種類を超えるアイスクリームが大集合します!

実は5月9日はアイスクリームの日なのですが、知っていましたか?

毎年アイスクリームの日を入れた3日間開催されます。

今年の5月9日はGW期間なので出かけやすいですね!

アイスクリーム博覧会2016の開催期間、場所、出店店舗についてまとめました。


アイスクリーム博覧会2016の開催期間と場所は?
開催期間:2016年5月3日(火)〜9日(月)

時間:10:00〜19:00(9日の最終日は16:00終了)

住所:埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1

場所:イオンレイクタウン「mori」1階・噴水広場特設会場



会場は外なので春の青空を見ながらアイスクリームを楽しめますね!

【スポンサーリンク】




アイスクリーム博覧会2016の出店店舗は?
世界のアイスクリーム
ジェラート(イタリア)

ドンドルマ(トルコののびるアイス)

スパゲッティアイス(ドイツ)

スパゲティ.jpg

鉄板ロールアイス(タイ)

鉄板.jpg

台湾かき氷

かきごおり.jpg

が出店します。

スパゲッティアイスは見た目が本当にスパゲッティそっくり!

味はどんなものなのでしょうか。気になります!

ニッポンのアイスクリーム
しまなみドルチェ
しまなみ.jpg

しまなみドルチェは楽天市場ジェラート部門で11年連続第一位を取る大人気ドルチェです。

今回は尾道の桃や、瀬戸田のレモン、伯方の塩、デコみかんなどご当地フレーバーが数多く登場します。

Sweet Box(福岡発のソフトクリーム専門店)
素材とコラボ.jpg

素材を生かしたソフトクリーム専門店。

特に「あまおういちご」がおすすめ!

本物のいちごをストレートに感じられる味わいに仕上がっています。

【スポンサーリンク】




レックス・ベリー
変わりアイス.jpg

豆腐アイスやわさび、日本酒、しらすなど、素材の味を感じるアイスです。

沖縄のもずくアイスなどもあります。

味の想像がつかないです。

ちなみにカラシアイスはめちゃめちゃ辛いみたいです。

石川県の人気店「マルガージェラート」のオーナー柴野氏がアイスクリーム博覧会2016のためにプロデュースした、1日100個限定の「ティラミスパフェ」もあります!
ティラミス.jpg

去年も限定アイスはすぐに完売してしまったようです。

ティラミスパフェが食べたい方は急いでくださいね。

また、全国の“ご当地カップアイス”を集めたショップも登場します。

まとめ
アイスクリーム博覧会。

アイスクリームが大好きな私にとってはたまらない響きです(笑)

全国から人気のアイスクリームや今回のアイスクリーム博覧会に向けて考案されたアイスがたくさん登場します!

開催期間がGWということもあってたくさんの人が訪れそうです。

同じ場所に200種類以上の国内外のアイスがあって、目移りしそうです。

家族連れやお友達といってシェアしていろいろな味を楽しみたいですね。

3日間はGW期間中ということもあり混雑は避けられませんが、過去の情報を調べてみるとオープン直後が一番空いているようです。

9日の最終日は16時終了なのでそこも気をつけてくださいね。

もし行くのならお早めに。
【スポンサーリンク】





【関連リンク】
・サーティーワンがアイスの日シングル100円!8日まではダブル31%OFF


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。