So-net無料ブログ作成

日本初上陸パッフルはNYで大人気スイーツ!場所とメニューと値段 [グルメ]

流行の最先端といえばニューヨーク。そんなニューヨークで大人気の新感覚スイーツが「パッフル」です。

最近話題になることが多い「新感覚スイーツ」。

「ハイブリッドスイーツ」とも呼ばれており、2つのスイーツのいいとこどりです。

「パッフル」は「クレープ」と「ワッフル」のいいとこどり?!

そんなパッフルが本日4月29日(金)より発売開始!

パッフルを販売している場所とメニューと値段を紹介します。


パッフルとは?
パッフルとはもともとは香港発信のスイーツで、今はニューヨークで大人気の新食感スイーツです。

パッフル.jpg

ニューヨークでは連日大行列!

【スポンサーリンク】




そんなパッフルが日本初上陸です!

パッフルのインパクトはまずその見た目!丸くつぶつぶとした見た目はなんだかたこ焼きっぽくもみえたり。

生地.jpg

クレープとワッフルの組み合わせ?みたいな感じです。

パティシエのニコラシャールが厳選したアイスクリームと素材の数々、さらに生地にこだわってお店で特別な機械を使い、焼きたてを提供してくれます。

生地は、外側はカリッとした食感は残しながら、生地そのものはもちもちとした絶妙な焼き加減がとても美味しそう!

パッフルを販売している場所は?
日本でパッフルが食べられるのは「ニコラハウスAKIBA店」です。

店舗名:ニコラのうさぎシュークリーム工場AIKBA店

住所:東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシAkiba ワイワイマルシェ内

最寄駅:JR山手線秋葉原駅 徒歩1分

営業時間:9:30~22:00



【スポンサーリンク】




パッフルのメニューと値段
ニコラハウスのパッフルは4種類のフレーバーがあります。

・ショコラ
ココア生地にチョコレートアイスに銀のチョコレートパール&チョコレートソースがたっぷり!

とチョコレートづくし、そして、隠し味はなんと山椒!。

ピリッと山椒で味をしめるのでしょうか。

・「柚子」
柚子のシャーベットにフレッシュのバジルを混ぜた爽やかなフレーバー。

すっきりした味わいが甘すぎず、美味しそう!

・「アールグレイ」
プレーンの生地にアールグレイのアイスクリームとラベンダーの香るメレンゲをトッピング!

はちみつも上からかかっています。

アールグレイのアイスクリームってなかなかないです。気になります。

・「抹茶」
生地にも抹茶が練り込まれ、アイスはもちろん抹茶!黒蜜ときなこをかけて和風テイストに仕上げています。

ベーシックな感じですが、これは間違いない美味しさ!

残念ながらパッフルの値段はホームページ上には載っていません。

わかり次第追記しますが、ニコラで有名なうさぎシュークリームが1つ500円ぐらいだから、1,000円ぐらいの価格帯になるのではないでしょうか。

「ニコラハウス」は表参道のキャットストリートにある、毎日焼きたてのこだわりのシュークリーム専門店で大人気店です。

「ニコラのうさぎシュークリーム工場AIKBA店」はテイクアウト専門店

「ニコラハウス」はうさぎシュークリームが可愛くて有名!

うさぎシュークリーム.jpg

うさぎシュークリームは420円~520円とちょっとお高めですが、サクサク生地と中身は、素材を調理してから、クリームとは分けて2段階、3段階に分けて入れるなど、通常のシュークリームよりも3倍以上の時間と手間をかけて作られています。

なので、値段は高めですが、毎日完売です。

まとめ
パッフル、見た目も華やかでかわいいですね。

味もいろいろな種類があって日本人も好きそうです。

生地のもっちりした感じとさっくりした感じがとても美味しそうです。

秋葉原にいくことがあったらぜひ食べてみてくださいね。

【スポンサーリンク】






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。