So-net無料ブログ作成
検索選択

リラックマの和菓子がローソンから発売!いつから?値段と感想 [コンビニ]

リラックマと言えばローソン。ローソンと言えばリラックマ。

というぐらいバレンタイン、恵方巻き、ホワイトデーにリラックマとコラボしていたローソン。

ポイントを集めるとリラックマのお皿やマグカップなどももらえるキャンペーンもよくやっていますね。

そんなローソンから今度はリラックマの和菓子「食べマス リラックマ」の販売が決定!

リラックマの和菓子?その完成度は?

発売はいつから?

値段と味の感想をまとめました。


リラックマの和菓子がローソンから!発売はいつから?
パック.jpg

リラックマの和菓子「食べマス リラックマ」の発売は

2016年4月26日(火) から全国のローソン(沖縄を除く)にて、数量限定で販売します!

いつもこういうものは沖縄を除くになっているのですが、なぜなのでしょうかね。

工場からの輸送の関係なのでしょうか。

【スポンサーリンク】




「食べマス リラックマ」の「食べマス」とは「食べられるマスコット」の略なんだそうです。

確かに食べられるけど、食べるの迷うぐらい可愛いんですけど。

リラックマにはプリン味のあん、コリラックマはミルク味のあんが入っているそうです。

和菓子でねりきりですが、中身は洋風なのでみんなが好きな味だと思います。

しかも、材料は餡、砂糖、餅粉などで、合成着色料は使っていない!体にも優しい。

この「食べマス」って言葉、聞いたことあるなと思っていたら、今回のリラックマは第二弾。

第一弾はあの妖怪ウォッチのジバニャン、コマさん、ウィスパーで去年イオンで限定発売されていて大人気だったやつです!

じばにゃん.jpg

去年は完売してて買えなかったんです。

今回のリラックマはローソンでの販売なのでまだ手に入りやすいかも?!

リラックマの和菓子「食べマス リラックマ」の値段は?
リラックマの和菓子「食べマス リラックマ」は2個入りで389円

リラックマとコリラックマです。

キイロイトリはなぜいない(笑)。

キャラクターのチャイロイコグマも一緒に4個セットとかも欲しかったなぁと思うのは贅沢ですかね。

・リラックマに新キャラこぐまちゃん「チャイロイコグマ」登場!グッズは?

それにしても、ほんとうにリラックマとコリラックマに忠実に作られていると思います。

リラックマとコリラックマって単純な線でのキャラクターなので、少しの配置で顔が全く違うんです。

似なくなるというか、違和感がでるというか。

リラックマのお弁当を作ったことがあるのですが、まったく似てなかった。。。

これは間違いなくリラックマとコリラックマ。

色も茶色とクリームで同じ。

メーカーさん、だいぶ努力して作っていると思います。

並ぶ.jpg

並ぶとさらに可愛い。

【スポンサーリンク】




リラックマの和菓子「食べマス リラックマ」の味の感想
残念ながら、まだ発売前なので食べていないですが、食べたら感想を更新します!

まとめ
リラックマの和菓子、可愛すぎる。。。。

リラックマやコリラックマのお弁当とかお菓子とか手作りする人がいますが、私もお弁当作りをやったことがあるのですが、あの丸い形と簡単な目と鼻と口だから、ものすごくバランスが難しいんです!

ちょっとずれても似なくなるんですよ。

これはそのバランスも色もそのまま!

ローソンでの個数限定発売は4月26日火曜日から!

ぜったいに欲しいです。

ローソンで買えるというところが買いやすいしいいですよね。

火曜日を楽しみにしたいと思います。

【スポンサーリンク】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。