So-net無料ブログ作成

アメイジングスパイダーマン3は製作中止!理由と新シリーズのキャストは [映画]

金曜ロードSHOW!では4月22日からの2週連続「アメイジング・スパイダーマン」シリーズを放送します。

「アメイジング・スパイダーマン」、アクションも激しくて話も面白くて続編が気になるところなのですが、残念ながら続編「アメイジングスパイダーマン3」は製作中止になってしまいました。

次回の「スパイダーマン」は新作として作られるそうです。

「アメイジングスパイダーマン3」の製作中止の理由は?

新シリーズのキャストは?

調べてみました。

~追記2016/6/5~
「シビル・ウォー/キャプテンアメリカ」にスパイダーマンが出ているので見ました。

スパイダーマンについて追記してます。

アメイジングスパイダーマン3が製作中止の理由は?

スパイダーマン.jpg

明確にこれが理由と発表はされていませんが、大きく2つあります。

1つ目は「スパイダーマン」の映画化の権利を持っているソニー・ピクチャーズ・エンタテイメントがディズニー傘下のマーベルに吸収されてしまったこと。

2つ目は「アメイジングスパイダーマン」の興行収入が想像よりも悪かったこと。

【スポンサーリンク】




「アメイジングスパイダーマン」の興行収入は約4億ドルでそんなに悪くはないのですが、「アメイジングスパイダーマン2」の興行収入は約2億ドルと半減。

「アメイジング・スパイダーマン」の製作料を考えると2億ドルだと不作と言われても仕方がないです。

ただし、「スパイダーマン」が終わってしまったわけではなく、ソニー・ピクチャーズ・エンタテイメントとマーベルで新しいスパイダーマンシリーズを製作することが決定しています。

2017年に公開予定です。

新スパイダーマンシリーズのキャスト、スパイダーマン役は誰?
新スパイダーマンに抜擢されたのはトム・ホランド。

新.jpg

1996年6月1日生まれ、イギリス・ロンドン出身の俳優です。

まだ19歳!若手俳優です。

年齢は若いですが、映画「インポッシブル」では長男ルーカス役を演じるなど、子役としてもキャリアがあります。

原作のアメコミでのスパイダーマンの設定は高校生なので、19歳は若いですが、原作に近い俳優を選んだと言
えると思います。

今までスパイダーマンシリーズを務めてきた俳優、トビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールドもスパイダーマン役でブレイクしました!

トム・ホランドもスパイダーマン役でブレイクしそうですね!

【スポンサーリンク】




スパイダーマンは「シビル・ウォー/キャプテンアメリカ」に登場!
2017年の新スパイダーマンシリーズの公開よりも前にスパイダーマンとして「シビル・ウォー/キャプテンアメリカ」に新たにヒーローとして登場することがわかっています。

新スパイダーマンはどういう感じなのか、楽しみはありますね。

「シビル・ウォー/キャプテンアメリカ」の公開は2016年4月29日(金)からです。



~追記2016/6/5~
「シビル・ウォー/キャプテンアメリカ」、見ました。

スパイダーマンの映画化権の権利をソニー・ピクチャーズが持っていましたため、「アベンジャーズ」などには出演できなかったスパイダーマンでしたが、ソニーとマーベルがパートナーシップを結んだので、今回はめでたく出演!

スパイダーマンはどういうふうに出演するのかなぁと思っていましたが、なんと、アイアンマンのトニー・スタークにスカウトされていました。

どうして彼がスパイダーマンだとわかったんだろうと疑問に思いつつも、スパイダーマンの若々しさがとってもよかったです。

原作でも10代ですもんね。あどけない元気な、ちょっと戦いも力技、勢いな感じがよかったです。

まとめ
「アメイジングスパイダーマン3」。「アメイジングスパイダーマン2」が続編があるよ。みたいな終わり方だったので気になっていたのですが、一向に公開するという話を聞かないなぁと思っていたら、残念ながら製作中止でした。

スパイダーマン役のもかっこよかったのに、残念です。

「アメイジングスパイダーマン3」でしっかりと完結してくれたらいいのにと思いましたが、外国のTVドラマシリーズとかもこういう終わり方多いですよね。

視聴率が悪くて途中で打ち切ったり、急にキャストが降板したり。

この辺りはドライなんでしょうね。

新シリーズに期待して、その公開を待ちたいと思います。

その前に、スパイダーマンとしては「シビル・ウォー/キャプテンアメリカ」に新たにヒーローとして登場します。

まずはそちらの公開を楽しみにしたいと思います。

【スポンサーリンク】





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。